研究基金への賛同のお礼

当教室では、脊椎、骨軟部肉腫、関節リウマチ、小児整形、股関節分野における基礎的、臨床的研究を以前より推進しております。現在、大学院生が3名在籍しており、日々学位取得のため研究に精進しております。

先生方もご存じのとおり、研究には、試薬、実験動物など様々な費用がかかります。教室でも科学研究費の採択などにより研究費の獲得にも努力しており、この4月も新規として市川二郎、谷口直史、若生政憲の3名が科学研究費に採択されております。しかしながら、昨今の研究試薬の高騰や新しい研究手技の開発などに伴い、高度な最先端の研究を行うには金額としてはまだまだ十分な状態ではありません。今後も安定した研究推進を行うため、また今後の大学院生のため、更なる研究費が必要と考えており、研究基金のご案内をさせていただき、多くの病院・クリニックからご賛同をいただきました。心より感謝しております。以下にご賛同をいただき、ホームページへの掲載を許可していただいた病院・クリニックをご紹介させていただきます。

相川整形外科クリニック 相川 大介様
医)銀門会甲州リハビリテーション病院 中島 育昌様
医)弘済会宮川病院 宮川 直登様
医)慈光会甲府城南病院 露口 直彦様
石和温泉病院 天野 とき様
医社)すずき整形外科医院 鈴木 昌則様
甲府脳神経外科病院(PET画像診断クリニック) 篠原 豊明様
ことぶき整形外科 保坂 雄大様
さとう整形外科 佐藤 信隆様
しんゆり青木整形外科 青木 航洋様
山梨リハビリテーション病院 中澤 良太様
医)八香会 湯村温泉病院 高橋 篤様

 

また、ここには記載しておりませんが、ご賛同いただいた先生にも心より感謝申し上げます。

今後も先生方のご厚意にこたえられるよう努力していきますので引き続きのご援助をよろしくお願いいたします。

末筆ながら先生方のご健康とますますのご活躍をお祈り申し上げます。

 

令和3年9月28日

問合せ先:山梨大学整形外科  市川二郎

〒409-3898 山梨県中央市下河東1110

TEL:055-273-6768 FAX:055-273-9241